092-873-6180

定休日 不定休
電話受付 9:00〜18:00

お問い合わせ

*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
家屋解体後の隣家外壁補修工事(長屋2階建て) 福岡市博多区 I様 - 福岡市のリフォーム専門店-航工房-水廻りや床暖房が得意

家屋解体後の隣家外壁補修工事(長屋2階建て) 福岡市博多区 I様

施工箇所屋根・外壁及び排水
参考工事費用1,459,000円
施工期間14日間(実働)
工事完了年月2020年3月
建物形態長屋(木造)
築年数70年程度

画像:I様邸 解体後の隣家の外壁補修後の写真

画像:I様邸 解体後の隣家の雨養生、外壁補修前の写真
施工前 解体後の補修施工前

解体工事完了後、補修と雨養生についての打合せ中

画像:I様邸 外壁補修前の足場を建てた写真
施工前 外壁補修前

足場を建てて準備

画像:I様邸 外壁補修前の壁の一部拡大写真
施工前 外壁補修前

隣家の壁の一部は土壁がむき出しでした。

画像:I様邸 隣家外壁補修後の写真
外壁補修 完了
画像:I様邸 隣家の屋根補修前の写真
施工前 屋根補修前

手前の家屋を解体中の写真です。
長屋と言う事で、共有部分も多く、解体中も雨養生をしながらの工事でした。

画像:I様邸 隣家の屋根、破風施工後の写真
施工後 屋根、破風(ケラバ)
画像:I様邸 排水移設前の写真
施工中 排水移設前

隣家の排水が、解体した家の排水へ合流して同じ桝へ流れていました。居住中の隣家の中で工事をすることはできないので、外壁に沿って、排水を移設します。

画像:I様邸 排水移設工事中の写真
施工中 隣家用排水工事

手前が元々の桝です。
土地の所有者との話し合いにより、排水が通る部分のみ今後もしばらくは借りる事になりました。写真奥が新しい桝です。

画像:I様邸 排水移設工事後の写真
施工後 排水移設完了

画像:I様邸 隣の空き家の雨養生の画像
空き家側 雨養生完了

所有者の違う空き家の為、雨養生で完了です。

航工房より

向かって左側は、まだ賃貸での居住中ですので、外壁や屋根の補修をしました。右側は、所有者も別の方で空き家の為、雨漏りのないように養生をしっかりしました。
排水に関しましては、上記内容の通りです。賃貸でオーナーさんが同じ場合は、排水が一緒になっていることもあります。今回は、土地を所有者へ返す必要もあったため、出来るだけ隣家側へ寄せて排水を移設しました。

一覧へ戻る

Contact お問い合わせ

航工房ではお客様のお問い合わせから設計、施工までワンストップで対応させていただきます。
お悩みご相談をプロの視点からご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

092-873-6180
電話受付 9:00〜18:00/定休日 不定休*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
SG ウィズガスパートナー

【SG with GAS partner】
航工房は西部ガスの「SG ウィズガスパートナー」に登録されております。安心してご相談ください。