092-873-6180

定休日 不定休
電話受付 9:00〜18:00

お問い合わせ

*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
外壁塗装・屋根一部葺替・他工事  福岡市城南区 N様 - 福岡市のリフォーム専門店-航工房-水廻りや床暖房が得意

外壁塗装・屋根一部葺替・他工事  福岡市城南区 N様

ご依頼のきっかけ

経年劣化により、外壁の状態も悪くなり、ヒビや木部の腐食も目立ってきていたため。

施工箇所外壁・テラス屋根・他工事
参考工事費用1,549,000円
施工期間19日間
工事完了年月2019年5月
建物形態戸建
築年数46年
使用した
主な住宅設備・建材
水性シリコン系塗料
ガルバリウム鋼板・他
画像:N様 外壁塗装後全体の写真

画像:N様 施工前 玄関側全体の写真
施工前 玄関側

外壁のあちこちにヒビがあり、コーキングで補修していましたが、塗替えにはちょうど良い時期でした。

画像:N様 施工後 玄関側全体の写真
施工前 玄関側

全体の色も以前より少し白っぽくして、玄関廻りの壁も同じ色で仕上げた為、明るい雰囲気になりました。

画像:N様 施工前 テラス側の写真
施工前 テラス側

手前に家があり、解体が終わったところです。

画像:N様 施工後 テラス側の写真
施工後 テラス側

2階ベランダは、屋根を葺替えて、床・手摺・柱も塗替えました。

画像:N様 施工中 足場の写真
施工中 

テラスの屋根(ポリカ波板)があると足場が建てられない為、一度屋根を剥がして、工事完了後に新しいものを張ります。(矢印の部分)

画像:N様 テラス施工後の写真
施工後 テラス

テラスの屋根も張り、雨戸やウッドデッキの塗装も仕上がりました。

画像:N様 施工前 2階ベランダ屋根の写真
施工前 2階ベランダ屋根

かなり錆びて、裏の軒天が一部ボロボロになってしまっていました。

画像:N様 施工後 2階ベランダ屋根の写真
施工後 2階ベランダ屋根

施工前とは、反対側からの写真です。
既存の屋根材を剝いで、下地のコンパネを張り、防水シートを貼って、仕上にガルバリウム鋼板を張ります。裏の軒天の補修も一緒に行いました。

画像:N様 施工前 玄関屋根の写真
施工前 玄関屋根

劣化が進んでいて、塗装の時期だと言う事が分かります。

画像:N様 玄関屋根 塗装中の写真
施工中 玄関屋根

施工後の写真を撮り忘れた為、施工中の写真です。

画像:N様 施工中 玄関雨樋調整中の写真
施工中 玄関

玄関の雨樋調整中です。
既存の軒樋の勾配が取れていなかった為、調整してもらいました。

航工房より

全体の屋根は、和瓦で塗装の必要が無いため洗浄のみ行いました。サッシと1Fテラスのアルミ部分以外は、全て塗装しています。
数年前から雨漏りの調査で伺ったり、壁のヒビの補修に伺ったりしていたお客様です。しばらく様子を見ていらっしゃいましたが、塗装の状態も悪くなってきたため、今回の工事になりました。雨漏りの原因になるようなところは無いか、屋根の状態等も全てを確認したうえで塗装しています。これで一安心です。

一覧へ戻る

Contact お問い合わせ

航工房ではお客様のお問い合わせから設計、施工までワンストップで対応させていただきます。
お悩みご相談をプロの視点からご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

092-873-6180
電話受付 9:00〜18:00/定休日 不定休*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
SG ウィズガスパートナー

【SG with GAS partner】
航工房は西部ガスの「SG ウィズガスパートナー」に登録されております。安心してご相談ください。