092-873-6180

定休日 不定休
電話受付 9:00〜18:00

お問い合わせ

*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
吹抜天井張替・内窓設置・他工事  福岡市城南区O様 - 福岡市のリフォーム専門店-航工房-水廻りや床暖房が得意

吹抜天井張替・内窓設置・他工事  福岡市城南区O様

ご依頼のきっかけ

リビングの吹抜の天井板が剝がれ落ちそうになっていて不安との事で、ご相談を受けました。

施工箇所リビング
ダイニング
キッチン
参考工事費用660,000円(税別)
施工期間5日間
工事完了年月2020年1月
建物形態戸建
築年数30年程度
使用した
主な住宅設備・建材
<天井仕上材>
 南海プライウッド グリッド
<内窓>
 LIXIL インプラス
  (硝子:LOE-Eグリーン)
<カーテン>
 レール:TOSO ネクスティ
 カーテン:リリカラ サーラ
<その他>
 流し元灯:パナソニック
 水栓金具:KVK
画像:O様 リビング吹抜の天井の工事前、足場設置後の写真
画像:O様 リビング吹抜の天井の施工前の写真
施工前:リビング天井

天井の板が剥がれてきていて、落ちてきそうな不安がありました。

画像:O様 リビング吹抜の天井の施工後の写真
施工後

天井が高すぎて、メンテナンスも大変な為、少し天井を下げたいとのご希望で、新しく下地を組んで天井を下げました。

画像:O様 ダイニング窓の施工前の写真
施工前:ダイニング窓

お洒落なシェードが付いていましたが、壊れていたことと、ヒモが引っ掛かって使いにくいと仰ったので、通常のカーテンに取替える事になりました。

画像:O様 ダイニング窓の内窓取付後の写真
施工後:内窓設置

日差しが強くて、暑いと言う事でしたので、断熱性能の高い内窓(高遮熱型のペアガラス)を設置しました。

画像:O様 ダイニング窓のカーテン取り付け後の写真
施工後:ダイニング窓

画像:O様 リビング窓の施工前の写真
施工前:リビング窓
画像:O様 リビング窓のカーテン取り付け後の写真
施工後:リビング窓
画像 O様 流し元取付後の写真
施工後:キッチン流し元灯

真ん中に電動昇降タイプの棚があり、流し元灯は左に小さいものが1灯あるだけでした。調理スペースが暗いと言う事でしたので、同じものをもう一つ追加しました。(右)

画像:O様 キッチン水栓取替後の写真
施工後:キッチン水栓

工事期間中にキッチンの下から水が出てきて漏水が見つかりました。原因はシンク下の止水栓でした。この際水栓金具ごと取替えたいということで、2台共取替えて、漏水も無くなり、一安心です。

航工房より

吹抜けの天井は、すっきりして素敵なのですが、メンテナンスの際に足場が必要になる事が難点です。今回も床をいつもより頑丈に保護した上に足場を設置しての作業となりました。天井は、ビニールクロス貼に変える事もできますが、お客様のご要望により、元の天井と同じようにされたいと言う事でしたので、上記のような工事となりました。今後の事を考えて、少し天井を下げて、メンテナンスがしやすいようにしています。今回は照明器具はそのまま利用することになりましたので、長さの調整(意外と大変ですが)をして、工事完了しました。

一覧へ戻る

Contact お問い合わせ

航工房ではお客様のお問い合わせから設計、施工までワンストップで対応させていただきます。
お悩みご相談をプロの視点からご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

092-873-6180
電話受付 9:00〜18:00/定休日 不定休*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
SG ウィズガスパートナー

【SG with GAS partner】
航工房は西部ガスの「SG ウィズガスパートナー」に登録されております。安心してご相談ください。