092-873-6180

定休日 不定休
電話受付 9:00〜18:00

お問い合わせ

*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
外壁塗装・他工事 福岡市東区 N様 - 福岡市のリフォーム専門店-航工房-水廻りや床暖房が得意

外壁塗装・他工事 福岡市東区 N様

ご依頼のきっかけ

前回の塗装から時間が経ち、塗装の劣化が見受けられるようになった為。

施工箇所外壁・屋根・樋・雨戸・エアコン取替
参考工事費用1,495,800円
施工期間約3週間
工事完了年月2020年8月
建物形態戸建
築年数40年程度
使用した
主な住宅設備・建材
画像:N様 外壁塗装中の画像
画像:N様外壁塗装前の写真
施工前 玄関側

玄関上のヒビ等が気になっていました。

画像:N様邸 玄関側外壁塗装後の写真
施工後 玄関側

色は、依然より少し明るくなった程度ですが、木部も塗り替えて、かなり明るくなりました。

画像:N様邸 塗装前の写真
施工前

画像:N様邸 外壁塗装後の写真
施工後

比較的綺麗な雨樋は塗装のみですが、劣化の激しいものは取替えました。また、取替えなくても勾配がとれていなくて水の流れの悪いものは、勾配をつけてもらいました。その際、一緒に樋の中のごみも撤去しました。

画像:N様邸 外壁(サイディング)塗装前の写真
施工前 サイディング

隣地境界線ぎりぎり迄家が建っています。

画像:N様邸 外壁(サイディング)塗装後の写真
施工後 サイディング

お隣の方からのご協力により、綺麗に塗装しなおす事ができました。

画像:N様邸 軒天施工前の写真
施工前 軒天

軒天のベニヤがぼろぼろになってしまっていました。

画像:N様邸 軒天施工中の写真
施工中 軒天

大工さんに張替えてもらいました。
今回はベニヤ板では無く、ケイカル版を張りました。

画像:N様邸 軒天施工後の写真
施工後 軒天・雨戸

軒天もケイカル板は白で、木部はウォルナット系の色で塗りました。
木製の雨戸も塗り替えました。

画像:N様邸 バルコニー濡れ縁 施工後の写真
施工後 バルコニー木部

2階バルコニーに濡れ縁のような部分がありましたので、こちらも周囲に合わせた色に塗りました。

画像:N様邸 バルコニー屋根撤去後の写真
施工中 バルコニー屋根

バルコニー屋根撤去中
軒天や外壁の取合部分の塗装の為にもバルコニーの屋根の撤去は必要です。

画像:N様邸 バルコニー屋根施工後の写真
施工後 バルコニー屋根

全ての塗装完了後に、バルコニーの屋根に新しいタキロンを張りました。また、雨樋がかなり劣化していたこともあり、この部分の軒樋も取替えました。

画像:N様邸 施工中(足場)の写真
施工中 

こちら側も隣地との間にスペースが無く、足場を建てるのも途中の施工も苦労しましたが、職人さんたちの協力により、無事に工事も終わりました。

航工房より

こちらのお宅は、住宅密集地で、境界線ぎりぎりまで建っている為、近隣の方のご協力がかなり重要になります。工事前に何度も訪問したりして、無事に工事を完了することでできました。また、雨樋は1階であれば、後からでも取替えが出来ますが、2階の軒樋等は、足場がある時に一度に取替えることをお勧めします。

画像:N様邸 アンケートの写真

アフターアンケート取得年月
2020年5月

Q1.リフォーム前に、どんなことで悩んでいましたか?リフォーム後悩まれていた問題は解決しましたか?

外壁の表面にヒビがあって気になっていた


Q2.リフォーム前とリフォーム後では何が変わりましたか?リフォームしてよかったと思われますか?ご家族の反応はいかがですか?

以前、工事をお願いしていたので、見積をお願いした


Q3.リフォーム後、不具合がありましたか?今後、航工房にして欲しい事はありますか?

仕事が丁寧で信頼できるので依頼した


Q4.今リフォームを考えている方に一言アドバイスをお願いします。

外回りの為気づかない所まで確認して施工してもらった。
近隣の家に対して、適切な対応をしてもらった。


一覧へ戻る

Contact お問い合わせ

航工房ではお客様のお問い合わせから設計、施工までワンストップで対応させていただきます。
お悩みご相談をプロの視点からご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

092-873-6180
電話受付 9:00〜18:00/定休日 不定休*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
SG ウィズガスパートナー

【SG with GAS partner】
航工房は西部ガスの「SG ウィズガスパートナー」に登録されております。安心してご相談ください。