092-873-6180

定休日 不定休
電話受付 9:00〜18:00

お問い合わせ

*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
キッチン取替工事  中央区 E様 - 福岡市のリフォーム専門店-航工房-水廻りや床暖房が得意

キッチン取替工事  中央区 E様

ご依頼のきっかけ

マンション購入時より設置してあった人工大理石のシンクにひびが入って、水漏れしていた。

施工箇所キッチン
参考工事費用1,387,620円
施工期間3日間
工事完了年月2020年12月
建物形態マンション
築年数9年程度
使用した
主な住宅設備・建材
クリナップ
 ステディア
※コンロ:支給品
画像:E様邸 キッチン施工後の写真

画像:E様邸 キッチン施工前(正面)
施工前

綺麗に使われていらっしゃいましたが、シンクのヒビは深刻で、コンロ側の暗さも気になっていました。シンク内の黄色く見える部分は、ヒビを補修した跡です。

画像:E様邸 キッチン施工後(正面)
施工後

ステンレスのカウンターとシンクで、ひび割れの心配が無くなりました。コンロ前の壁を撤去したことで、より明るいキッチンになりました。

画像:E様邸 キッチン施工前(背面)
施工前

施工後

ダイニング側にも収納ができ、収納力がUPしました。

画像:E様邸 施工前ダイニング側のコンセント
施工前

このマンション専用の特殊な仕上がりで、カウンター下に通常の壁があり、このコンセントは必要なものでした。

画像:E様邸 キッチン足元のコンセント
施工後


新しいキッチンは全て専用の面材で仕上がりますので、足元にコンセントは付いていません。そこで、ダイニング側収納の足元に、別にコンセントを設置してもらいました。色を合わせたので、目立たずスッキリします。

画像:E様邸 コンロ前コンセント
施工後

メーカーやグレードによって違いますが、このキッチンは、コンロ前に1口のみのコンセントを付けられます。

航工房より

ご依頼のきっかけにも書きました通り、まだそんなに古くは無いのですが、人工大理石のシンクにヒビが入っており、一度補修してもらったそうですが、それでも水が漏れるようになっていました。
当初、カウンター(天板)のみの交換もご検討されていらっしゃいましたが、大規模なマンションの場合、新築時にそのマンションのみの仕様のキッチンを作る事はよくあり、こちらのマンションも同様だったため、同じカウンターは既製品にありません。その為、カウンターだけの取替えでもかなりの高額になります。特注になる為です。そこで、打合せの結果、キッチンの取替えとなりました。
レンジフードや吊戸棚・水栓金具はまだ綺麗だったため、元のものを使っています。コンロ前の壁を作り変える際、一度撤去して下り壁を作ってから、レンジフードと吊戸棚を再度取付けました。
フルフラットで人工大理石以外で…というご希望だった為、こちらの商品をご紹介しましたが、キッチン本体だけでも高額になります。ですが、キッチン側内部も総ステンレスの為、永く使っていただけると思います。
同じグレードのものでも壁に付けるタイプであれば、金額は下がります。

余談ではありますが、この大きさ(フルフラット)のキッチンのカウンター(天板)は、一般的なエレベーターには乗りません。(壁付I型であれば、この長さでも乗ります)当日は、職人さんや運送屋さん等4~5人で、階段を使って10階まで持って上げました。傷つけないように、かなり神経と体力を使いました。階段の形状によっては、それすらできない事もありますので、フルフラットの対面キッチンをご検討される場合は、注意が必要です。

画像:E様邸 アンケート

アンケート取得年月
2020年12月

Q1.リフォーム前に、どんなことで悩んでいましたか?

人工大理石のシンクのヒビ割れからの水漏れ


Q2.当社を知ってすぐに問い合わせしましたか?しなかったとしたら何故ですか?

他社の見積も、参考にしたかったので


Q3.何が決め手となって当社に決められませ板?

○○の紹介であった事  何度も何度も打合せして、提案して頂き、条件的に出来ない事は出来ないと、はっきりと言って頂いて、信頼出来た事


Q4.実際に依頼をしてみてどうでしたか?

今回のリフォームは、予定外でした。リフォームの知識も、プランもなく、話が進むにつれ、条件的に希望通りにいかない事が分かり、だんだん気が滅入りました。
希望が叶わなければ、金額を抑えようと、迷走しました。それでも、何度も何度も打合せをして頂き、思いがけず、希望のカウンター下の収納まで付いて、出来上がりは、想像以上のものでした。
工事以外の所にも手を入れて頂き、丁寧な仕事で感謝しております。


一覧へ戻る

Contact お問い合わせ

航工房ではお客様のお問い合わせから設計、施工までワンストップで対応させていただきます。
お悩みご相談をプロの視点からご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

092-873-6180
電話受付 9:00〜18:00/定休日 不定休*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
SG ウィズガスパートナー

【SG with GAS partner】
航工房は西部ガスの「SG ウィズガスパートナー」に登録されております。安心してご相談ください。