092-873-6180

定休日 不定休
電話受付 9:00〜18:00

お問い合わせ

*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
キッチン壁撤去・他工事  城南区I様 - 福岡市のリフォーム専門店-航工房-水廻りや床暖房が得意

キッチン壁撤去・他工事  城南区I様

ご依頼のきっかけ

冷蔵庫のスペースを広げたい事と、対面キッチン上の吊戸棚を無くしたいと言うご相談でした。

施工箇所キッチン
リビング
参考工事費用331,600円
施工期間5日間
工事完了年月2020年10月
建物形態戸建
築年数30年程度
使用した
主な住宅設備・建材
画像:I様邸キッチン完了後の写真
画像:I様邸 キッチン工事前 ダイニング側から見た写真
キッチン 施工前

収納は充実していましたが、冷蔵庫のスペースが狭く、大きい冷蔵庫が入りませんでした。また、ダイニングとの間の吊戸棚と下り壁のために、圧迫感がありました。

画像:I様邸キッチン工事後 ダイニング側からの写真
キッチン 施工後

キッチン上の壁と吊戸棚が無くなり、開放的になりました。スペースができた為、大きな冷蔵庫も余裕で入ります。キッチン背面の収納は、取り敢えず、お手持ちの食器棚を置かれて、ゆっくり考えられると言う事です。

画像:I様邸 キッチン工事前 キッチン横からの写真
キッチン 施工前

キッチン横のカウンターが広いため、通路が狭いと言う事でした。

画像:I様邸キッチン工事後 キッチン横からの写真
キッチン 施工後

カウンターも綺麗に揃えたので、すっきりしました。

画像:I様邸リビング壁 工事前の写真
リビング壁 施工前

TVの位置を移動して、この壁にTVを設置されたいと言う事で、壁を補強することになりました。

画像:I様邸 TV用壁下地工事中の写真
リビング壁 施工中

壁掛TV用に壁下地の補強工事中です。TVの取付の高さを決めて、補強します。

画像:I様邸リビング壁 工事後の写真
リビング壁 施工後

ビニールクロスも色を変えてアクセントにしました。壁掛けTV用の金物設置後の写真です。
リビングは、この他に天井のビニールクロスも貼替えました。

画像:I様邸リビング壁 TV設置後の写真
施工後

写真の向きは違いますが、TV設置後の写真です。

画像:I様邸 工事完了後の新しい冷蔵庫の写真
施工後

大きな冷蔵庫もすっぽり収まりました。

航工房より

今回のリフォームは、代替わりによるご家族構成の変化に伴い、LDKに必要とされるものも変化したことによるものでした。
キッチン上の吊戸棚を無くすことにより、収納力は下がります。ですが、高い位置にある為、お客様によってはあまり使われない方もいらっしゃいます。
こちらのお宅でも、吊戸棚は高くて使いにくいので、殆ど使わないと言う事と、キッチンが暗く感じると言う事でしたので、この部分を撤去することによりLDK全体が開放的になり、随分明るい印象になりました。また、以前はキッチンから遠い位置にあったTVをLDKの中心に設置したため、ご家族団らんの場所とキッチンがより近くなりました。

画像:I様邸 アンケートの画像

ンケート取得年月
2020年10月

Q1.リフォーム前に、どんなことで悩んでいましたか?

冷蔵庫が幅60㎝ ギリギリの物しか入らず、家族の人数も 増えたので不便で困っていた。


Q2.当社を知ってすぐに問合せしましたか?しなかったとしたら何故ですか?

しました。


Q3.何が決め手となって当社に決められましたか?

信頼できる 知人からの紹介でしたので 間違いないと 思いました。


Q4.実際に依頼をしてみてどうでしたか?

打合せにも 何度も足を運んでいただいて、今まで知っていた業者の対応とは 全く違いました。1つ1つ 細かく丁寧にご説明いただき、出来あがりも 想像以上で とても 満足しています。
家事もはかどるようになりました。
ありがとうございました。


一覧へ戻る

Contact お問い合わせ

航工房ではお客様のお問い合わせから設計、施工までワンストップで対応させていただきます。
お悩みご相談をプロの視点からご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

092-873-6180
電話受付 9:00〜18:00/定休日 不定休*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
SG ウィズガスパートナー

【SG with GAS partner】
航工房は西部ガスの「SG ウィズガスパートナー」に登録されております。安心してご相談ください。