092-873-6180

定休日 不定休
電話受付 9:00〜18:00

お問い合わせ

*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
外部階段、他工事 福岡市南区 K様 - 福岡市のリフォーム専門店-航工房-水廻りや床暖房が得意

外部階段、他工事 福岡市南区 K様

ご依頼のきっかけ

道路から門までの外階段のヒビやコンクリートの割れが気になる事と、庭の土の部分の管理がたいへんとのことから。

施工箇所庭、外階段
参考工事費用4,094,700円
施工期間約2ヶ月間
工事完了年月2021年7月
建物形態戸建て
築年数40年程度
使用した主な住宅設備・建材門扉:LIXIL 開き門扉AB 
手摺:LIXIL グリップライン
ポスト:LIXIL エクスポスト箱型
画像:K様邸 外階段 施工後

画像:K様邸 階段 施工前
階段 施工前
画像:K様邸 階段 施工後
階段 施工後
右側の手摺は、まだしっかりしていた為、一度外して再利用しました。お客様のご希望でもありました。
画像:K様邸 階段~門扉 施工前
階段~門扉 施工前
画像:K様邸 階段~門扉 施工後
階段~門扉 施工後
画像:K様邸 階段下 施工前
施工前
画像:K様邸 階段下 施工後
施工後
大きなシミに見える部分は、清掃後の水です。
画像:K様邸 アプローチ施工前
アプローチ 施工前
画像:K様邸 アプローチ 施工後
アプローチ 施工後
画像:K様邸 雨水桝 施工前
雨水桝 施工前
画像:K様邸 雨水桝 施工後
雨水桝 施工後
画像:K様邸 ポスト 施工前
ポスト 施工前
回覧板を入れると外に飛び出す為、雨に濡れて困っていらっしゃいました。
画像:K様邸 ポスト 施工中
ポスト 施工中
埋め込み部分の大きさは同じですが、奥行が2倍くらいになった為、回覧板が雨に濡れる心配はなくなりました。
完了の写真が無くてすみません。

航工房より
階段は、以前が無筋のブロック積でしたので、今回は鉄筋を入れてコンクリートで仕上げました。その為、以前より強度のある階段となりました。
お客様のアンケートにもありましたが、一部にコテムラが出てしまいました。梅雨時期の晴れ間の工事で、急激な気温変化により、生じたものではないかと思われます。この点につきましては、反省すると共に今後の課題です。

画像:K様邸 階段踊り場 コテムラの写真
階段 踊り場
画像:K様邸 アンケート

アンケート取得年月
2021年8月


Q1.リフォーム前に、どんなことで悩んでいましたか?リフォームで悩まれていた問題は解決しましたか?

築年数が経っているので、外囲いばかりしてもと考えましたが、未だ年数の割には未だ大丈夫と言われましたので、お願いすることにしました。


Q2.リフォーム前とリフォーム後では何が変わりましたか?リフォームしてよかったと思われますか?ご家族の反応はいかがですか?

やはり屋根も取替え、外壁も塗り替えたので、見た目も新しくなり気持ちよくなりました。家族も安心したと思います。


Q3.リフォーム後、不具合がありましたか?今後、航工房にして欲しい事はありますか?

階段工事に関しては、最初に聞いた金額と倍の金額となり少し躊躇しましたが、毎日上り下りするところなので痛んでいるところが目に留り思い切って着工してもらいました。上の踊り場と階段数段がコテの跡が目立、むらになっているのが残念でなりません。天候の加減もあったかと思いますが子供は高額出したのだから手直ししてもらったらと言いましたが、上塗りしてもヒビ等たくさん入ると思い目をつぶりました。その他色々とお気遣い頂き、ありがとうございました。何かありましたら今後共宜しくお願い申し上げます。



一覧へ戻る

Contact お問い合わせ

航工房ではお客様のお問い合わせから設計、施工までワンストップで対応させていただきます。
お悩みご相談をプロの視点からご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

092-873-6180
電話受付 9:00〜18:00/定休日 不定休*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
SG ウィズガスパートナー

【SG with GAS partner】
航工房は西部ガスの「SG ウィズガスパートナー」に登録されております。安心してご相談ください。