092-873-6180

定休日 不定休
電話受付 9:00〜18:00

お問い合わせ

*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
”小さな工事編” 裏口にスロープ新設工事 那珂川市 A様 - 福岡市のリフォーム専門店-航工房-水廻りや床暖房が得意

”小さな工事編” 裏口にスロープ新設工事 那珂川市 A様

ご依頼のきっかけ

以前に工事をさせていただいたお客様です。建物の裏側への道路へ出るために通路を希望され、コンクリートによるスロープと新設となりました。以前は、置きっぱなしのコンクリートブロックを階段の代わりにして昇降していたようで、自転車の通行は不可でした。

施工箇所外構(裏庭)       
参考工事費用280,000円
施工期間2日間(資材搬入日含まず)
工事完了年月2022年10月
建物形態木造戸建
築年数30年程度
使用した主な住宅設備・建材コンクリートブロック
画像:コンクリートスロープ
画像:施工前
施工前
画像:立上り壁の基礎配筋
立上り壁の基礎配筋
画像:両側の立上り壁完了
両側の立上り壁完了
画像:埋戻し後に、スロープの土間配筋
埋戻し後に、スロープの土間配筋
画像:土間コンクリート打設及び均し
土間コンクリート打設及び均し
画像:コンクリートスロープ完了
コンクリートスロープ完了

航工房より
植栽がありスロープ幅が900mm 程度しかなく、両側階段と中央スロープの組合せはできませんでした(最低でも1,200mm弱は必要です)。少し勾配がきついので、土間コンクリートを刷毛引き仕上で粗く仕上げました。上側だけでも手摺は必要かと思いましたが、当面はこのままで良いそうです。アンケートを渡す事を忘れてしまいましたが、通路が出来てとても喜んでいただけました。


一覧へ戻る

Contact お問い合わせ

航工房ではお客様のお問い合わせから設計、施工までワンストップで対応させていただきます。
お悩みご相談をプロの視点からご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

092-873-6180
電話受付 9:00〜18:00/定休日 不定休*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
SG ウィズガスパートナー

【SG with GAS partner】
航工房は西部ガスの「SG ウィズガスパートナー」に登録されております。安心してご相談ください。