092-873-6180

定休日 不定休
電話受付 9:00〜18:00

お問い合わせ

*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
駐輪スペース増設、外部水栓移設工事  西区 M様 - 福岡市のリフォーム専門店-航工房-水廻りや床暖房が得意

駐輪スペース増設、外部水栓移設工事  西区 M様

ご依頼のきっかけ

家の前に自転車を停めるスペースが欲しいと言う事で、ご依頼をいただきました。

施工箇所外部
参考工事費用673,000円
施工期間1週間程度
(天気によります)
工事完了年月2018年4月
建物形態戸建
築年数30年程度
使用した
主な住宅設備・建材
画像:M様邸 駐輪スペース施工完了の写真
画像:M様邸 植栽スペース工事前の写真
施工前

家の前に自転車を停めるスペースが無く、車を出す度に移動する必要がありました。
また、植栽の高さがあり、手入れも大変でした。

画像:M様邸 駐輪スペース施工後の写真
施工後

駐輪スペースができました。
フェンスの後ろに省スペースながら、花壇も残しましたので、後日伺った際には、綺麗にお花等が植えられていました。

画像:M様邸 駐車場側からの入口の施工前の写真
施工前

画像:M様邸 駐車場からの入口の施工後の写真
施工後

明るくなりました。
一段階段を設ける事も提案しましたが、動かすことがあると言う事で、ブロックのままになりました。

画像:外部水栓移設前の駐車場側からの写真
施工前

外部水栓を移設する予定の庭の写真(駐車場より撮影)右下に水栓があります。

画像:M様邸 外部水栓 施工前の写真
施工前

駐車場の奥に水栓がありましたが、主にお庭で使う為、不便でした。

画像:M様邸 外部水栓施工後、駐車場側からの写真
施工後

配管は、出来る限り土中に埋めました。露出部分は、保温材を巻いています。

画像:M様邸 外部水栓移設前の庭の写真
施工前

駐車場側からの目隠しになっていましたが、植栽が大きくなり、お手入れも大変でした。

画像:M様邸 外部水栓移設後の写真
施工後

お庭には他にも植栽がたくさんありましたので、駐車場横のこのスペースに水栓を設置したことにより、毎日の水遣りが楽になりました。

画像:M様邸 外部水栓施工後の後日の写真
施工後

後日、お客様がご自分で砂利を敷かれて、すっきりしていました。

航工房より

最近の新築と違い、以前はお庭を広く取っていたため、年数が経つと駐車スペースや駐輪スペースが足りなくなるケースが良くあります。
こちらのお宅では、駐輪スペースが無かった為、植栽の部分を削りました。植栽スペースを全て無くすこともできましたが、お客様のご希望もあり、玄関前なので、少し花壇を残しました。
また、玄関前の為、目隠しのフェンスもご検討されましたが、この地域はかなり風が強く吹くことがあり、風邪を通しやすいタイプの低いフェンスにしました。防犯上も目隠しし過ぎる事は、お勧めできません。

一覧へ戻る

Contact お問い合わせ

航工房ではお客様のお問い合わせから設計、施工までワンストップで対応させていただきます。
お悩みご相談をプロの視点からご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

092-873-6180
電話受付 9:00〜18:00/定休日 不定休*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
SG ウィズガスパートナー

【SG with GAS partner】
航工房は西部ガスの「SG ウィズガスパートナー」に登録されております。安心してご相談ください。