092-873-6180

定休日 不定休
電話受付 9:00〜18:00

お問い合わせ

*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
吹抜け天井をリフレッシュ! - 福岡市のリフォーム専門店-航工房-水廻りや床暖房が得意

吹抜け天井をリフレッシュ!

吹抜け天井は高さがあるので、足場設置が必要です。

画像:O様邸 吹抜け天井工事前の写真
工事前。

以前の天井が剥がれ落ちそうになり不安とのことで、相談の連絡がありました。張替を検討する良い時期でした。

画像:O様邸 吹抜け天井工事前、足場設置の写真
足場を設置。

足場を設置して、天井までとどくようになりました。可動式の足場なので、床の保護も通常より2倍の厚みのラワンベニヤを使用しました。

画像:O様邸 吹抜け天井工事前の写真
照明を仮撤去。

照明を外して、新しい天井の基準となる木材を取付中。以前の高さより少し下げて下さいとの依頼でした。

画像:O様邸 吹抜け天井下地組施工中の写真
天井下地組。

天井下地組(野縁組)中。

画像:O様邸 天井下地組後の写真
天井下地組の完了。

天井下地組(野縁組)が完了し、これより仕上材を張ります。がっちりとしてます。

画像:O様邸 吹抜け天井施工後の写真
張替完了。

天井仕上材を市松模様で張り、廻り縁を取付をして、完了しました。大事なことは、天井材に手指の油が残ると数か月以降にその油に埃がつき、浮かび上がってきますので、しっかりとした拭き上げが必要です。その後、照明器具を復旧しましたが、2台の高さを揃える為にチェーンの調整が必要で、これが一番大変でした。綺麗に張られた天井と清掃された照明器具で、リビングが明るくなりました。

断熱には内窓は有効ですよ。

画像:O様邸 ダイニング窓施工前の写真
ダイニング内窓工事前。

内窓は、結露や断熱や防音に効果的です。

画像:O様邸 ダイニング窓内窓取付後の写真
ダイニング内窓取付完了。

内窓は、高遮熱型のペアガラス(若干ですがグリーン色つき)を取付しましたので、西日が遮られて暑さも軽減されますので、お客様からは、お喜びのお声をいただきました。

カーテン取替で装いを新たに!

画像:O様邸 ダイニング窓カーテン取替え後の写真
ダイニングカーテン取替完了。

内窓設置後に、カーテンも新しくしました。雰囲気がとても変わりました。

画像:O様邸 リビング窓カーテン取替え前
リビングカーテン取替前。
画像:O様邸 リビングカーテン取替え後のカーテン閉めた写真
リビングカーテン取替完了。

カーテンも新しくしました。雰囲気がとても変わりました。

キッチン水栓も取替をして、便利にしました。

画像:O様邸 キッチン水栓の止水栓、漏水写真
キッチン水栓の漏水。

じわじわと漏水していた模様です。ちょうど工事期間中に、キッチン下台と床の隙間から水が出てきて、発見されました。原因は止水栓でしたが、この際ということで、水栓金具2台の取替となりました。

画像:O様邸 キッチン水栓取替中の写真
取替中。

古い水栓金具が外れずに、苦労しました。

画像:O様邸 キッチン水栓の止水栓取替え後の写真
漏水修理。

止水栓からの漏水はなくなりました。しみになっており、しばらくは、乾燥させます。

画像:O様邸水栓取替え後の写真
取替完了。

無事に、取替完了です。シャワーヘッドで延長ができるタイプなので、シンクの隅々まで流せますので、とても便利ですよ。

キッチン流し元灯を増設 キッチンを明るく!

画像:O様邸 流し元灯増設工事前
工事前。
画像:O様邸 流し元灯増設完了
工事完了。

流し元灯を一台追加しまして、キッチンシンク廻りも明るくなりました。もしキッチンの手元が暗くてお悩みの方は、ご相談下さい。

一覧へ戻る

Contact お問い合わせ

航工房ではお客様のお問い合わせから設計、施工までワンストップで対応させていただきます。
お悩みご相談をプロの視点からご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

092-873-6180
電話受付 9:00〜18:00/定休日 不定休*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
SG ウィズガスパートナー

【SG with GAS partner】
航工房は西部ガスの「SG ウィズガスパートナー」に登録されております。安心してご相談ください。