092-873-6180

定休日 不定休
電話受付 9:00〜18:00

お問い合わせ

*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
マンションの内装工事 - 福岡市のリフォーム専門店-航工房-水廻りや床暖房が得意

マンションの内装工事

本日は、廊下の建具の蝶番取替と旧和室入口の2枚片引戸の建込を、おこないます。

廊下全ての蝶番と吊り元金具の取替します。
折戸を外しておこないます。
折戸の吊り元金具の取替前です。
折戸の吊り元金具の取替中です。
片開戸の取替前の蝶番です。このタイプの蝶番は建具を取り外しやすいのですが小さいので、建具が重たい場合は枠とへ当たりやすくなります。
片開戸の蝶番取付中です。今回の蝶番は大きく重なり合うので、建具に掘り込む必要があります。
建具の蝶番や吊り元金具の取替が完了し、床養生も剥ぎ取りました。とても明るくなりました。
旧和室入口の建具の建込中です。
旧和室の敷居はリビングより50mm程度上がっていて段差がありつまずきやすかったですが、畳からフローリング施工にする事により、敷居の箇所がバリアフリーとなりました。段差の解消となりました。
建込の完了です。
押入のアコーディオンカーテンとも、とても合います。良い柄を選定しました。

旧和室の床養生も剥ぎ取り、全ての工事が完了となりました。全てが明るく綺麗になり、バリアフリー段差解消もでき、本当に喜んでいただきました。

一覧へ戻る

Contact お問い合わせ

航工房ではお客様のお問い合わせから設計、施工までワンストップで対応させていただきます。
お悩みご相談をプロの視点からご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

092-873-6180
電話受付 9:00〜18:00/定休日 不定休*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
SG ウィズガスパートナー

【SG with GAS partner】
航工房は西部ガスの「SG ウィズガスパートナー」に登録されております。安心してご相談ください。